スポンサーリンク

【パズドラ】タッチペン 買いました

けっこう前のことになるんですが、マシンヘラ降臨に挑戦するときに、「ヘパドラ降臨のときみたいにパズルミスって魔法石失いたくないなぁ」と思って、タッチペンを買ってみました。
そのお金で魔法石を買えばいい、という考えも浮かびましたが、まあ少しでもコンボ数が上がる可能性があるなら試してみたい。。ので買ってみました。

 

 買ったのは、「Su-Pen mini」ってやつです。
買う前に調べてみたら、タッチペンもけっこう種類があって、かなり迷いました。。
なんだか、フィルムとの相性もあるみたいで、「ホントに使いやすいのはフィルム貼らないことだ!」的なことを書いてあるサイトもあって、なにを買うのがいいのか分からなくなってきました。。
でも、勝負の日は近づいているし、いろんなところで紹介されているこのタッチペンなら、まあ大丈夫だろうということで購入。
購入は最寄りの東急ハンズで買いました。(ちなみに値段は3240円でした)そのときみたサイトも載せておきます。

(参考にしたサイト)  参考になった順です。ありがとうございます。
・zaza丸の適当ゲーム部屋さんの動画
【おすすめのタッチペン紹介・レビュー】Su-Penなど評価の高いタッチペン5本を比べました
・PC人間さんの動画
【パズドラ用タッチペン】Su-pen mini を開封してみた!!【ゆっくり】
・Game Lab. ゲーラボ by 時遊人
【パズドラ】おすすめのタッチペン・スタイラスペンを徹底比較!Su-Pen それとも 金属繊維?タッチペンの選び方・仕組みなどの紹介

で、使ってみた感じですが、ホントに見やすくなりました。特に僕は親指でパズルしていたので、指の付け根の方とかよく隠れちゃっていたので、だいぶやりやすくなりました。
でも、不満がないかというとそうでもなくて、思ってたより滑りが良くなかったんですよね。なんだかパズルしてるとキュッキュッと音がなるぐらい引っかかってる感じがあるんですよね。だから、ドロップ持ってるつもりでも途中で滑っちゃうということが何回かありました。
せっかく買ったのにこれじゃあイマイチだなぁ、と思いながら、とりあえずマシンヘラ戦はこれで乗り切りました。。何度かその引っかかる感じのせいで途中でドロップ離しちゃうことがあって、けっこう友達に迷惑かけてしまいました。。
で、まあこのまま不満もったままプレイするのもなあと思って、やるだけのことやってみようと。。
で、フィルムまで買い足してしまいました。。このお金で魔法石買えば。。とか考えないことにします。。

POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone6(4.7inch) PYC-02
パワーサポート (2014-10-03)
売り上げランキング: 251

 

 買ったのは、パワーサポートのアンチグレアフィルムです。これはアマゾンで買いました。(1191円でしたね。2枚入りで)
買ってどうだったかというと、ホント大正解でした。
引っかかる感じが全然なくなって、ほんとサラサラ滑る感じになりました。
買う前のやつは、携帯電話を販売しているお店のアクセサリー売り場にあった、なんだか公認アクセサリーだったのですが、タッチペンでのパズドラには向いてなかったみたいです。
しかも、とても貼りやすい工夫がしてあって、僕は手先が不器用なので、今まで自分で張らずに多少高くても携帯ショップで買って、そこで貼ってもらうようにしてたぐらいなのですが、今回これを自分で貼ってみたら、真ん中のシールだけを剥がして好きな位置で固定して、そのあと残りのシールを剥がして全面固定するんですが、これがとても貼りやすかったです。

んで、パズドラの話に戻りますが、もともとパズルがうまくないので、これで急に絶地獄級とかに行けるようになるか、というとそんなことはないんですが、少なくても1〜2コンボ分は、プラスされるようになるとは思います。
買う前は平均4コンボ以下でしたが、最近のコラボダンジョンのスコアを見ると、だんだん上がってきているので、けっこういい気になってます。。

20160603_team20160603_team20160607_team

 

未来の僕へ: タッチペンとフィルム、買って損はないですよ。だいぶオススメだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました